monomemo

文章を書こうキャンペーン中

2017-01-01から1年間の記事一覧

この映画も夢?――映画「パプリカ」を見ました

先日、今敏監督のアニメ映画「パプリカ」をDVDで見ました。今敏が作っていると初めて認知した作品は妄想代理人ですが(未視聴)、パプリカという作品名とそのビジュアルは、確か中学生くらいのときに買っていたアニメ雑誌でちらりと見たと思います。見たいな…

研究室にかき氷機を導入するまでの記録

*ほぼ日記です これは先月(7月)の話、研究室に全自動かき氷器が導入された。というか、導入した。えっまだお宅はかき氷機無いんですかラボ畜人生損してrラボへの導入を同じく検討している人、あるいはこれを見て導入を検討する人がいたら、なんかいいよね…

7/8の日記

周りのエンジニアとかがやってる日報というものを見て、日報は難しいけど日記ならいいな、と思ったので書いてみた。

夏はキリンのスポーツドリンクから始まる

初夏の手前をすっとばして梅雨らしくない梅雨も明け、熱中症も出そうな気候になったわけですが、好きなスポーツドリンクの話をします。

2016年、Apple Music経由で聴いたアーティスト(邦楽)

2015年7月から始まった、月額ストリーミングサービスであるところのApple Music。開始当初から家族で利用しています。 開始当時に比べると今はラインナップもかなり充実しました(正直、当初はどマイナーor洋楽専用というレベルだった)。 実際、これを始め…