monomemo

文章を書こうキャンペーン中

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年11月に聴いていた音楽のまとめ

11月を振り返って、新しく触れた音楽などを中心に備忘録がてら、少し感想を書きます。 このあと、とにかくAppleMusicのことばかりでうるさいけど、別にステマ用記事とかではないです。でも音楽好きな人にはかなりおすすめです。色々聞きたい人にとって神サー…

桃栗三年柿八年 研究室所属後半年 論文未だ読めず

※ほとんど日記です 研究室に所属して早nヶ月ですが、私はおバカなので論文の読み方が未だにわかりません。 半年経ったけどわからない。試行錯誤しても成長を感じません。なんなんだよ論文って。もっとなんかこう、うまくならんのか。英語読めないからダメな…

「君の名は。」は見た後もしんどくならない(感想)

映画を半年にいっぺんくらいしか見ない私ですが、「君の名は。」見てきました。 多分友達に誘われなかったら行く機会はなかったと思うのでホント感謝です。映画はズートピア以来だけど、ズートピアとは似つかない映画ですね! 新海誠作品は金曜ロードショー…

「DEAR FUTURE」シングルをきいてほしい(CD感想)

輪るピングドラムのED「DEAR FUTURE」のシングルの軽い感想。 アニメのEDで聴いて一発KOされ、ここからdeepersにハマったという個人的に思い入れの深い曲です。浮遊感がある音楽やシューゲイザー好きにぜひ聴いてほしいです。 全体から感じた感想としては、…

映画「同級生」

中村明日美子作「同級生」の映画を観た。 アニメ「同級生」オフィシャルサイト 原作(同級生・卒業生)は読破済み。ネタバレ配慮なし 以下感想