monomemo

文章を書こうキャンペーン中

夏はキリンのスポーツドリンクから始まる

初夏の手前をすっとばして梅雨らしくない梅雨も明け、熱中症も出そうな気候になったわけですが、好きなスポーツドリンクの話をします。

私はスポーツがあまり好きじゃない、でもスポドリは好きです。炭酸がないのでごくごく飲め、水より飲んだ感じがする(世間でいう喉越しというやつ)し、その他ソフドリよりは甘くない。夏の暑い時にコーラとか飲んじゃうとなんだかベタベタしませんか?炭酸で喉も焼けてつらくないですか?

とにかくこの季節になるとスポドリの吸引力は増し、見た目の割に糖分があるのはわかっていても買ってしまい、一日の水分の大半をスポドリにするようになります。

スポドリにも色々あり、メジャーな飲料メーカーはだいたいスポドリ自社製品を出していることは承知の通りだと思います。メジャーどころだとグリーンダカラが美味しいですが、圧倒的に一番好きなスポドリはキリンのアレです。ご存知の人どのくらいいます?

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/lovessports/

キリンのアレ、正式名称をKIRIN LOVES SPORTSという青いアレです。スーパーとかだとあんまり見かけない気がしますし、2Lは未だに見たことがありません。このスポドリはポカリ以上アクエリアス未満のさっぱりした、でも甘さが欲しいときに適している味をしていて、この暑い中常飲するにはもってこいです。

自販機で130円くらいとそんなに高くないのに味も良く、よく見ると555ml入っているのでよりお得度があり、ボトルの色が涼しい。このほんのりとしたお得感が学生にもオススメです。

このスポドリを飲み始めてかれこれ6年は経ったでしようか。かつて(今も)あまりお金がなかった高校生の頃から飲んでおります。当時は吹奏楽部に入っていて、夏だろうが冬だろうが屋外での練習を半強制されていた頃から飲んでおります。炎天下、駐輪場で、パイプ椅子に座ってロングトーンをし、スケールをし、タンギング練習をし、合間合間にキリンのスポドリを飲む。青春です。

みなさま、夏に迷ったらキリンの自販機で青いスポドリを買ってください。何卒。

 

ちなみに、セブンイレブンで売ってるセブンブランドの2Lスポドリですが、限りなく同じ味がします。製造もキリンです。ジェネリックとしてこちらもオススメです。家に据え置きましょう。

https://7premium.jp/product/search/detail?id=4852